なないろ 管理人

発達障害とうつ病の当事者会『なないろ』の管理人です。
名古屋駅から徒歩10分の会場にて2ヶ月に1回のペースで開催しています。
「安心できる居場所」と「ワクワクする予定」をもって、【明日をより良く生きる】を大切に活動しています。

記事一覧(30)

【お礼 と ご報告】

Twitterのフォロワーさんが1,500人を超えました。みなさまいつもいつも支えてくださり本当にありがとうございます。(* ॑꒳ ॑* )⋆*「なないろ」のホームページとTwitterアカウントを始めたのは2017年の9月5日初回の当事者会を開催したのが2017年の9月30日です。当事者会「なないろ」はスタート時に、いくつかの目標設定しその実現に向けここまでかなり駆け足で進んできました。たくさんのみなさまのご参加や応援をいただき当初設定した目標はひとつずつカタチになりはじめています。『Twitterのフォロワー数を1,500人まで増やす。』も、スタート時に定めた目標の一つでした。ひとり孤独に悩まれている方のひとりでも多くに「当事者会」を知っていただき『一日も早く』ご参加いただくにはやはり母数が必要でした。さてスタートからここまでの間企画・告知・準備・開催などご縁あった方々に少しずつお手伝いをいただきながら主に管理人ひとりで続けてまいりました。いまここで次のステップに進むため少しずつ運営体制を変化させていこうと考えております。もともと「なないろ」では「目新しい事」「やりたい事」をやりたいわけではありません。・何が足りていないの?・何が必要とされているの?を常に考え開催する内容に反映させていく。毎回、変化する会です。ありがたいことに「なないろ」を始めてそこにたくさんの仲間が集まってくださるようになりました。仲間たちの智慧やチカラ、特性、強味を積極的にお借りし今後もさらに「変化」を続けてまいります。それぞれの好きなもの・得意なものを持ちよって組み合わせてステキな居場所を創っていきます。これから「なないろ」の「色」がたくさんふえますように。みなさまいつもありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*なないろ(初代?)管理人より

5月26日(土) イベント詳細

5月26日(土)マイノリティごちゃまぜパーティー今回のイベントは【3部制】事前予約優先 (各部 12名)入れ替え制とさせていただきます※第一部と第二部や第一部から第三部までなどの参加もOK(各部ごとに参加費を頂戴します)【第一部】13時〜15時45分参加費+フリーソフトドリンクおひとり1,000円飲食物の持ち込みOKです虹色パズルさん主体で・創作アイドルパステルクローバーのライブ・虹色パズル交流会その他企画やボードゲームプロジェクターを使ったゲームなど【第二部・女性限定】ゲスト:みなきんぐさん16時〜18時45分参加費+フリーソフトドリンクおひとり1,000円飲食物の持ち込みOKです・発達女子の恋愛・結婚・出産・育児発達女子が性の被害者にならないために気をつけたい事意識しておく事をみなさまでシェアしましょう【第三部】19時〜22時参加費+フリーソフトドリンク食事付き(ビュッフェ形式)おひとり2,000円アルコールを含む飲食物の持ち込みOKです別途料金にてアルコール提供いたしますなないろBARお料理、お酒をみなさんで楽しみながらワイワイごちゃまぜで楽しみます。(* ॑꒳ ॑* )⋆*参加申し込み連絡先は【なないろ】へTwitterのDMLINE@メールにて以下の項目を記載のうえご連絡ください① ハンドルネーム② 年代と性別③ 参加希望の時間(第一部に参加希望第一部から第二部まで希望などとお知らせください)